ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Loading...
More about the Video Search Control

2009年09月24日

9/23 地磯 新しい出会いと・・・

今回は ブログ友達のponさんと初対面


何時もの様に 場所取りも兼ねて 3時半


前回の磯と同じ所です


前回のイメージがあるので 今回は数取ったるぞぉって思い しゃくります・・・


全く 反応なし 付いてもこない


待ち合わせの時間は 5時なんですが


釣れない為 とっても長い。。。


海の状況は 前回より良い感じなのに


なんとか テンションを保たねば


釣れないまま 5時近くに メールが・・・


ドキドキしながら 迎えに行きます


ちょっと 磯から駐車場が遠い為 遅くなってしまい


電話すると 目的地の反対側へponさん歩いていたみたい


早く行けなくて ごめんねぇ。


挨拶と 握手を交わし いざ磯へ


この磯は 一箇所一人みたいな磯です。二手に分かれて開始です。


それも おいら失敗でした。


お話が出来ない・・・スイマセン


しかし 戻って1投目から 沖で良いサイズがヒット


ponさん効果って事で!!


その 3投後 同じサイズゲット


ponさんも ぼちぼち釣れてるみたいです


明るくなっても 見え烏賊は現れません・・・なんか おかしい。。。


そのまま 10時頃には さっぱり釣れません


ponさんをチラ見すると・・・リールを一定速度で巻いてます(笑)


ダツの様な物が追ってくると言ってましたが 姿は確認できず


そんなこんなで 11時頃 ponさんお帰りです


本当に 気が利かなくてすいません 


次回 必ず 良い思いさせます 潜って引っ掛けてでも(笑)


ponさんは おいらとは違う真面目な感じの人でした 礼儀正しく 気さくです


休みが あまり合わないみたいですが また 一緒に行きたいですねぇ


コラボエギングの反省


コラボは釣りを捨てろ・・・しゃべり優先(笑)
並んで出来る場所を選ぶべし
道のりの長い場所は 避けろ

以後気を付けます


ほんで 別れた後も おいらは12時近くまで やってましたが 


干潮間際に 一山あったぐらいで 磯を離れランガン


実際はランランですけどね


響きは楽しそうですが 全く楽しくないんで注意!!


なぁ~んもないまま 2時半に撤収!!


帰りに がまかつの大会にエントリーすべく ポイントへ


駐車場には楽煽會のステッカーを貼った車が・・・


誰か居るなぁ。。。


店に入ると やっぱり!!


オチャキさん」発見 エギパ以来の再会


近況を聞くと 良いサイズを本業でゲットしたって!!


まじでぇ~ いいなぁ~の繰り返しです


おいらも 一応ヤエンからアオリにはまったもんで


乗り方の話から リールの話 色々お話出来ました


多分 このお方 アジ流して暇な時も こんな感じなんやろなぁって想像しちゃいました


極度のヤエン中毒ですね (2度しか会ってないのにすいませんオチャキさん)


で 


重度の中毒患者の病院が 楽煽會 って所らしいです(楽煽會メンバーの方スイマセン)


話を聞くと 海で寝泊りしてるとか・・・


おいらも 昔そうだったんで分ります!!昔なら その病院に入れてもらってたかも(笑)
 

よく そこまでのメンバーが集まったもんですねぇ


羨ましいです


さて!!がまかつにもエントリー完了です


ポイントでのエントリーはおいらだけ みたいでしたが・・・


銀ちゃんも出るみたいなんで 頑張ります


あ~それと


また カラマエギの事なんですが


カンナが自動的に 外れます


1本はエギバックの中で


もう一本は エギングの最中に。。。


おいら 知らずにカンナの無いエギをしゃくってました


投げた時は 付いてました


サイトで 烏賊が乗るが カンナに掛からない


なんでやぁ~って 上げてみると 


そりゃ 掛かりませんわねぇ~ オリムピックさん!!


カンナ付いてませんからぁ~ 残念


じゃねぇ~よ!!工具無しで取れるようなもん付けんなぁ


もぉ~買わん


あげる言うても もらわん!!


ちゃんと作るように!!


一応釣果写真ですぅ
9/23  地磯 新しい出会いと・・・



15頭に 12杯ぐらい?ハヤミンのばぁちゃん宅へ行きましたので ボールの中で・・・
いつも応援ありがとうございます。ブログランキング参加中です。

↓     ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

これからもよろしくです。



タグ :エギング

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ふたつ追加
ひとつ追加
ひとつ追加
エギでの自己記録更新
ひとつ追加
ひとつ追加
同じカテゴリー(エギング)の記事
 連チャン開始・・・ (2011-06-10 13:54)
 ストップです・・・ (2011-06-07 21:44)
 ふたつ追加 (2011-06-03 20:06)
 ひとつ追加 (2011-06-01 22:33)
 ひとつ追加 (2011-05-28 15:18)
 エギでの自己記録更新 (2011-05-26 20:46)
この記事へのコメント
おみつさん、
重症患者のオチャキです(笑)
いつでも入院オッケーでっせ(爆)
おみつさんも昔はヤエンやってたなんてちょっとビックリ!
でも、カンナとれるエギはあかんでしょ
20オーバーそれでバレたら腹立ちますね〜
今度は釣り場でエギでアジ釣ってください
俺はそれでヤエンするんでよろしく(笑)
Posted by オチャキ at 2009年09月24日 21:06
オチャキさん

おいらが狙うアジは 既にオチャキさんの竿に繋がれているアジですよ(笑)
ラインごと!!(爆)笑えねぇ~

おいらが エギでアオリ寄せるんで ヤエンで仕留めてくださいな

で カラマの野郎ですが 安い訳はあったんですねぇ
一所懸命カンナの無いエギをシャクってたんっすよぉ
乗っても乗っても釣れませんわねぇ 
おいらってめっちゃ エコやわぁ

次回は海で!!
 
Posted by おみつおみつ at 2009年09月24日 21:24
ブログの仲間と初めて 会う時って
ドキドキしますよね~(笑)

カラマエギ 自動脱着式なんですか~?(笑)
それでは 釣れませんよね!

いいな~イカたくさん釣ってるし。。。。

今度こそ 釣るよ~("▽"*)
Posted by mikiっち at 2009年09月24日 21:24
mikiっちさん

どなたかに移された ホゲ病 未だに治りませんかぁ
って言うか 烏賊が居ないんじゃあきませんねぇ

ブログ仲間との釣行はドキドキしますねぇ。
おいら 典型的なB型人間なんで 気配りが出来ません(笑)
Posted by おみつおみつ at 2009年09月24日 21:55
おみつさんおもろい!

そりゃあ釣れんよねぇ。

それにしてもいっぱい釣ってますねぇ。
うらやましいです。

私は連休明けが休みだったんで
今日行ってきたんですが
ちびっこだけでした。

明日リベンジします。

あーそれと
今度私もぜひお供させてくださいな!
Posted by エロりん at 2009年09月24日 22:18
エロりんさん

笑うでしょぉまだ その問題エギは16個きっちりあります(泣)

エースエギは なくなっちいましたけど
過去に心中と言ってましたが まさにその通りですわ
安い物でも 実績のある物を買うようにします

同伴釣行日曜日ならいつでもいいですよぉ

ほんとに気が利かないやからですけど・・・
Posted by おみつ at 2009年09月24日 22:43
こんばんわ!!
先日はありがとうございました!!
なんだか。。。いっぱい反省されてますが…全然そんなことないですから、心配ご無用ですよ(^^)9
めっちゃ楽しかったです!またお願いしますね~!!
Posted by PON at 2009年09月24日 23:21
PONさん

そうですかぁ。そう言って貰えると有り難いです

次回はもう知り合いなんで緊張無く ご一緒出来ると思います

また 休みが合いそうなら 連絡してねぇ
Posted by おみつ at 2009年09月24日 23:30
ホゲウィルスをばらまいている張本人参上です。

このウィルス、九州では猛威を奮っていますが、さすがに福井までは届いていないようですね。

今、熊本のmさん夫婦は病気治療中です(爆)
私は最近、人に罹したせいで快方にむかいつつあります(笑)


それにしてもカラマエギ、一流メーカーの名前が泣きますね!
これだったら100円ショップのエギをチェックして使う方がよさそうです。

買わなくてよかった!!
Posted by SOTONG at 2009年09月25日 00:00
おみつさん オハヨーさんです。

昨日の夜 行ってきました。とある磯 入ったんだけど パタパタっと釣れて ピタっと止まってしまいますね。
数釣り できませんよぉ。

今度は僕も連れてってね〜

それじゃまた
Posted by こぉちゃん at 2009年09月25日 07:02
おみつさん、激浅の釣り場に寄ったでしょ。

おみつオーラ付きの金髪が落ちてましたわ(笑)

あの場所は見てのとおり低い釣り場+激浅なんでヤエン修行できますよ。
Posted by Satsuma at 2009年09月25日 07:44
カラマエギ・・・

そんなに使えんのか・・・

墨人大会とダービーの商品にゴッソリと買っちゃったのどーしよ・・・

個人的にも二本買ってもたし・・・

初めて入る場所でパイロット的に使うしかないかなぁ・・・
うーーーん、困ったもんや。。。
Posted by TAKA at 2009年09月25日 12:32
SOTONGさん

ホゲって無い SOTONGさんには トラブルが降り注ぎますよぉ
お守りは カラマエギで決まりですわ

アワビシート貼るのも ためらう位 駄目エギですが・・・
Posted by おみつ at 2009年09月25日 12:35
こぉちゃん

おいらの二回目釣行も ダラダラした感じでした

少なからず 潮周りも関係してると思います
次の大潮に期待したいです
Posted by おみつ at 2009年09月25日 12:39
Satsumaさん

おいら 寄っては無いですが 気配は察知してました
人影が見えていれば 確認しに行ったと思います(笑)
Posted by おみつ at 2009年09月25日 12:41
TAKAさん

おいら的には ロストしても良いエギになりつつあります

沖でまだ1つも獲れてないんですよ

駄目の先入観が あかんのかも知れんけど カンナ無くなるんじゃ ヤエン投入するしか手は無いです(笑)
見た感じは悪くないんやけどねぇ
あかんもんはあかんです
Posted by おみつ at 2009年09月25日 12:50
おみつさんこんばんわっ

カラマエギやばいっすね(笑)

昨日ジャックさんとエギの話しをしてた時に

僕がエギはなんでもいいような気がするんですけどぉ〜って言いったら

ジャックさんはそんな事はない!1つだけ買ったらアカンっエギがあるよ!

それは…って教えて下さりました(笑)

買うのやめときます

ガマの申し込みおみつさん1人でしたか…(笑)

僕はフナヤで申し込みしたんですけど僕1人でした(笑)


ってことは!

1位2位は決まりましたね(爆)

おみつさんの連絡先ジャックさんに教えて貰ってもいいですか?( ̄▽ ̄;)
Posted by 銀玉 at 2009年09月25日 19:38
銀ちゃん

買ったらあかんエギ それは・・・

カラマエギでしょ

そんなん買う人いるんやろか!?

ジャックはもう 銀ちゃんにメロメロですわぁ

連絡先 聞いて貰っていいですよぉ
Posted by おみつ at 2009年09月26日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/23 地磯 新しい出会いと・・・
    コメント(18)