ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Loading...
More about the Video Search Control

2009年09月21日

9/21 越前地磯 連休1回目の釣果は・・・

連休1回目の釣行に行ってきました


天気は 波1.5メートル 風 ボーボー 晴れ 


場所取りを兼ねて メッチャ早く出発


12時半着


予報よりも 波も無いんですが


お一人様釣行の為 危険は犯せません


春烏賊の漁港に向かいましたが 先客が居ます


手前も人


で お隣の漁港へ


そこも人は いっぱい居ますが 春烏賊が今年好調だった突堤は空いている


風も 何とかなりそうなんで入りましたが


おいらのロッドは曲がりません


お隣さんは曲がってましたが・・・


諦めて フテネ AM 4時起床


秋烏賊ホームの地磯に 波が無い事を祈りながら入磯


波は1メートルほどありますが 風は微風


3.5号をセットして キャスト・・・


ダートに誘い


テンションフォールを掛けると


コッコッ


ん?


軽くあわすと 烏賊の引き


1投目から 沖目でゲットです・・・・・・・が


12センチとお決まりのサイズ


1投目からなんで 期待して何投か投げますが


ひったくるアタリはたまにあるんやけど 確信的アタリが出ない


またもや 幽霊烏賊との対決です


3杯ほど 追加しまして 夜明け


海中も見えるようになってきて エギを近くまで持ってくると


30杯近くの 烏賊が追いかけてきます


とりあえず 反応を見てみました


3.5号を 躊躇無く抱きます・・・が


チイサイズ


とにかく デカイやつを狙う為 沖へキャストします


沖で釣れても サイズは上がりません


相変わらず 手前まで30杯近くの烏賊は追ってきますが・・・


指をくわえて 我慢 (次に会った時はサイトでも何でも捕ったるぞぉ)


沖で 沖でと言い聞かせ頑張りますが サイズが上がってこない


腕も疲れてきたんで 11時終了


烏賊は湧いてますが


小さい・・・去年が異常やったんかもしれませんが


ちなみに やっぱりカラマエギへの反応は悪いです


腕が悪いと言われればそれまでですが おいらには合わない・・・


失敗しましたね


次回釣行予定は 23日


場所探しより 場所取りが優先されそうです

今日のお持ち帰り
9/21 越前地磯 連休1回目の釣果は・・・



一番でかいのが 30cmです(笑)
いつも応援ありがとうございます。ブログランキング参加中です。

↓     ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

これからもよろしくです。



タグ :エギング

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ふたつ追加
ひとつ追加
ひとつ追加
エギでの自己記録更新
ひとつ追加
ひとつ追加
同じカテゴリー(エギング)の記事
 連チャン開始・・・ (2011-06-10 13:54)
 ストップです・・・ (2011-06-07 21:44)
 ふたつ追加 (2011-06-03 20:06)
 ひとつ追加 (2011-06-01 22:33)
 ひとつ追加 (2011-05-28 15:18)
 エギでの自己記録更新 (2011-05-26 20:46)
この記事へのコメント
お~凄い ヾ(*´∀`*)ノ
沢山釣れてますね~

何回も トライしたけど だめでした^^;
抱いてもくれませんでした。
Posted by mikiっち at 2009年09月21日 21:19
おみつさん、まいどっす!

今日は風が強いとみて、偵察がてらシャクッてましたが…
それにしても、人、人、人ランガンしようとしても、ただのドライブになっちゃいますね〜
Posted by オチャキ at 2009年09月21日 22:44
こんばんは

やはり連休はどこの釣り場も人ばかりですね。
それにしても30杯もエギをチェイスしてくるんですか!!
そんなの見たことありません。
一度経験してみたいです!


場所取り苦労しますが、場所取りできても烏賊がいなくては・・・・。
烏賊を求めて3千里
烏賊探しの旅で苦労してます(笑)
Posted by SOTONG at 2009年09月21日 23:30
こんばんわ!!
連休中はポイント探しに一苦労ですね~。
のわりには…凄い釣ってるじゃないですか~!
流石ですね(^^)v
23日は休み取れそうです(^^)9
Posted by PON at 2009年09月22日 00:59
おみつさんこんばんわですぅ〜

一回目の釣行お疲れ様でしたぁ

良い感じじゃないっすかっ!厳しい状況の中そんだけ釣れたら普通に楽しめますよねっ

20はまだ居ませんかぁ〜
やはりこの調子だと10月入らないと厳しそうですね…
Posted by 銀玉 at 2009年09月22日 01:37
mikiっちさん

そっちは まだ抱かないくらい小さいんですねぇ

春と夏に 夫婦で釣り過ぎちゃいますかぁ(笑)

暫く休憩ですねぇ
Posted by おみつ at 2009年09月22日 07:51
オチャキさん

人が半端ないですね 

磯から帰りに 他の漁港も寄ろうと思ったけど
入れる余地はなかったです
動かざること山の如し・・・にならなあかんです
Posted by おみつ at 2009年09月22日 07:54
SOTONGさん

30杯は確実に出てきますね 

その磯は 4箇所で竿を出せるんやけど 1箇所毎に 同じぐらいの量の烏賊が 付いてきます

サイトをするなら 3桁釣れちゃうと思いますよ
Posted by おみつ at 2009年09月22日 07:58
PONさん

23日休み取れましたかぁ。どっかで会えそうですねぇ

連絡しますねぇ コラボっちゃいますか?
Posted by おみつ at 2009年09月22日 08:01
銀ちゃん

久々に 多くの烏賊が付いてくると 時間経つの忘れちゃいますわ

風さえ強くなかったら いつまでも やってたかも・・・

23日は 濁りが入らないことを祈ります

20アップはまだ居る気がしませんわ 10月も中旬にならんとあかんのとちゃいます?
Posted by おみつ at 2009年09月22日 08:07
おみつさん 毎度さんです。

昨日はお疲れ様でした。
昼過ぎに出撃したけど 本当 人が沸いてました。
三時間は ドライブしてました。
その磯 よっぽど 良い磯ですね。
僕は サーフとか色々回りましたが 〇〇でしたぁ
今度 こっそり教えてねぇ
十月まで ぼちぼち行きますわ。

それじゃまた
Posted by こぉちゃん at 2009年09月22日 10:32
こんちは~

昨日は4人出陣しました。

場所で数にかなりの違いがでましたね。。。

今日もSIと0とKAの3人出陣してますよ~
Posted by Satsuma at 2009年09月22日 11:04
どうもで〜す。

連休で人・人・人の状況の中で、その釣果は立派じゃないですか!?

おいらなんか釣りすら行ってません・・・

月・火と従兄弟の結婚式の為に神戸まで行ってたもので。
日曜に沖磯に行く予定があったんですが、
風が強いのと波が高そうだったので、中止にしました・・・

先週の木曜に行った時のブログを途中まで書いたところで、
忙しくなってしまって、そのまんま ほったらかし ですわ・・・
気が向いたら書きますかねぇ・・・
Posted by TAKA at 2009年09月22日 21:05
こぉちゃん

やっぱり酷い人やったでしょ

場所確保の為に 釣れないと分っていて2時とかに出てますわぁ
Posted by おみつ at 2009年09月23日 18:08
薩摩さん

場所によって 釣れ方はかなり違うみたいですね
日によっても違うみたいですけど・・・
Oさんとポイントで会いましたわ
Posted by おみつ at 2009年09月23日 18:10
TAKAさん

この日は ほんとにサイトしてたら3桁行ってたと思いますよ
3.5号でも 構わず抱いてきました

沖磯 予定してたんですかぁ?どこのかなぁ??

若狭の沖磯 良くなってきたみたいですね

秋の波は 沖磯やばいです・・・渡船の船がと言った方が良いかもしれませんが
中止は正解やと思います
過去 強行でえらい目にあいましたわ
Posted by おみつ at 2009年09月23日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/21 越前地磯 連休1回目の釣果は・・・
    コメント(16)