ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Loading...
More about the Video Search Control

2009年07月18日

7/18 越前海岸漁港  一筋の道から出たものは?

昨日、丸一日以上働いたおみつは


あまりの疲れに9時前ぽっくりダウン・・・


起きれないと思いセットしてあったアラームが2時になりすっきり起きれました。


現地に3時ごろ到着


誰も居ません。


予報では雨だったけど、雨も無く風はフォローに弱風


久々に釣りになるなぁと思いつつ先端へ


前日ジャックがまた1つ捕ったのでモチベーションは最高です


早速エギをしゃくりますが無反応


アジすら見えない


しかし、潮は弱いながらも出ている。


上げの8分をめどに疲れない程度にしゃくってると、うっすら空があかるくなります


海面を見てもベイトの姿が無い!!


今日もあかんかぁ??


色んなことを考えながらしゃくること3時間半


どうしたものかとふと斜め右の海面を見ると・・・


ここにおんたんかいな!!アオリちゃん!!


ちょっとまっててねぇ。今巻くから。


しゃこしゃこ巻いてくると、その音で逃げていく


まてまてぇい。とエギを烏賊が消えた方向にキャスト


水面よりチョイ下を横に4.5回ダートに誘いフォール


乗らない!!


もう一度同じように誘いカーブフォール


ラインがふける!!


そこを、どぉぉぉん


ぐぃんぐぃん


やったぁ。久々のヒットにニンマリです。


ほんで上げたのがこいつ
7/18 越前海岸漁港  一筋の道から出たものは?



見事なかじりっぷりで、ガリガリ音がしていますが携帯でぱちっとしてる間に。。。
7/18 越前海岸漁港  一筋の道から出たものは?

エギがこうなっちゃいます!!


良かったぁと、肩の力が抜けました。


それから、潮がだんだんと効いてきまして。


こりゃ、もう一つ出るぞ!!と、鼻息を荒くしてしゃくってると


30分後


目の前に、一筋の潮目のように


ここに投げなはれ


と言わんばかりに出て来ましたよぉ


そりゃ投げますよ。


風の影響も受け、いつもより距離が出ます。


着底を待ち、スラッグ少し出しながら二段シャクリ


すると、すぅ~っとラインが出て行きます


あわせると、ドラグが


ジリリィ~~~~


久々にでかそう!!


強烈な引きです。


かなり遠めで釣れたんで、巻く→ジリリィ~~~の繰り返し


腕がだるい


浮いてもなお抵抗をするし、かなり狂暴です。


なんとか、寄せてギャフを打とうとしますが更にジェット!!


2.3回やり取りをした後、上がってきたのは
7/18 越前海岸漁港  一筋の道から出たものは?

1.5キロ 胴長 37cm オス


今年一番の元気者ゲットです!!


めっちゃ嬉しいですわ!!


この時期に、あんな元気な奴が居るとは思いませんでした。


その後、9時まで粘ったけど、何も無しで帰宅しました。


とにかく、結果出せて良かったです。


地獄から天国に来れたみたいですね。


良い三連休が始まりそうです。

いつも応援ありがとうございます。ブログランキング参加中です。

↓     ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

皆さんのおかげでブログランキング上昇中です。これからもよろしくです。







同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ふたつ追加
ひとつ追加
ひとつ追加
エギでの自己記録更新
ひとつ追加
ひとつ追加
同じカテゴリー(エギング)の記事
 連チャン開始・・・ (2011-06-10 13:54)
 ストップです・・・ (2011-06-07 21:44)
 ふたつ追加 (2011-06-03 20:06)
 ひとつ追加 (2011-06-01 22:33)
 ひとつ追加 (2011-05-28 15:18)
 エギでの自己記録更新 (2011-05-26 20:46)
この記事へのコメント
どうも~ 初コメさせていただきます~!
墨人のTAKAです~

いやぁ~~スゴイね、 ま ぢ で ・・・

まだ釣れるもんやねぇ~・・・

来年はうちのダービーも延長しよっかなぁ・・・

うちは、イベントが終わると誰も狙いに行かないからねぇ・・・

つーか、狙いが変わるんスわ・・・
マイカだったり、根魚だったり、キスだったり・・・
おいらは、最近はシーバスにも興味が出てきました。
基本的にはイカ馬鹿なので、浮気はしないんですが、
マイカも釣れないとなると・・・ねぇ・・・

そんな中、未だに〝福井〟で、真剣に親アオリを狙ってる事に
感動すら覚えますわ・・・ 
『イカ馬鹿の鏡』ですね!!
敬意を表して、言わさせていただきます!

   あ ん た は エ ラ イ っ っ !!!
Posted by TAKA at 2009年07月18日 12:40
お疲れ様でした!
あんまビビらせんといてくれますかぁ〜(ToT)
おみつさん、ジャックさん2人ともまぢで
ヤバイっすわ!
それ以外言うことありません!
僕の烏賊残しといて下さいよ…
Posted by 銀玉 at 2009年07月18日 13:20
こんにちは越前烏賊酔会の東もっちゃんといいます。
どうもはじめまして。

実は1ヶ月くらい前からおみつさんのブログを
知ってはいたのですが隠れて見ておりました。
なかなかコメントするタイミングが分からなくてですね・・・

コメントが県内や県外から
たくさん来ると言っておられたので
その波に乗っかってきました。

しかしスゴイですねぇ・・・
ってか居るもんなんですね?
去年も7月入ってからも釣れてたんですか?

勝手に釣れないものやと思ってました。
この終盤に朝マズだけで2ハイ
しかもキロ半とは・・・
ジャックさんと二人してすごい!
おめでとうございます!

福井のエギングシーンを盛り上げてくださいね!
また遊びに来ていいですか?
Posted by 東もっちゃん at 2009年07月18日 14:32
TAKAさん
コメントありがとう御座います。

その一言、やっててよかったぁって再度確信しました。

親烏賊は、おいらにとって全ての釣りの中で1番なんです。

まだ、エギ振ってるぞ!!いるわけねぇやろ!!

って言われても、自分が納得行くまでやりたいターゲットです。

今日の1.5 キロ

最高のファイトしてくれました。

これからも頑張ります。
Posted by omitu3232omitu3232 at 2009年07月18日 15:29
銀玉さん
出ましたねぇ。奴は今期最後でもいいくらいの引きでしたよ。

坊主があるから、釣れた時の嬉しさが倍増します。

難しくなればなるほど燃えちゃうんです。

ジャックも同じ気持ちやと思います。

どちらとも釣れなければ、止めてるかもですが

幸いどちらかが、イレギュラーで釣れてるもんで、テンションが下がらないんです。

烏賊はまだいます。

お互い頑張りましょう。
Posted by omitu3232omitu3232 at 2009年07月18日 15:35
東もっちゃんさん

ブログ訪問&初コメントありがとう御座います。

新しい家族楽しみですね。おめでとう御座います。

おいらは、東もっちゃんさんのブログ前から見てましたよ。

某釣具店にリンクされてる方のHPはほぼ毎日見ています。

コメントこちらからしようと思ってましたが先を越されちゃいました。

去年も海の日に釣れたんです。

それ以降は、あかんかったんですけど。

遠慮無しにじゃんじゃん遊びに来てください。

そちらにも遊びに行かせて頂きます。

リンクしちゃいますから(笑)
Posted by omitu3232omitu3232 at 2009年07月18日 15:47
ほんとえらい事になってまんな・・・
終了できませんがな・・・
Posted by ジャック at 2009年07月18日 16:47
やっぱり、やっちゃいましたか!
さすがですね、おみつさん!
あきらめない心と強い信念が釣果にむすびついてるんですね!

めっちゃ、スゲ~!
おめでとうございます。
Posted by オチャキ at 2009年07月18日 18:43
オチャキさんまいどです。

ありがとう御座います。

こうやって結果が出ると、エギンガーの皆さんとリンクが広がって行くんですね。

まさに烏賊リングですわ。

行けるとこまで行ってみます。
Posted by omitu3232omitu3232 at 2009年07月18日 18:59
やりましたね。

この時期に立派な親烏賊GET、おめでとうございます。

それに比べて私は鹿児島でサメに弄ばれてシュンとなって帰ってきました。


でも明日の夜は長崎でリベンジ予定です。
ただ、天気が・・・・。

でも天気予報には裏切られっぱなしですから、とりあえず行くだけ行こうかと思っています。

では。
Posted by SOTONG at 2009年07月18日 19:02
SOTONGさんこんばんわ。

リベンジ達成祈願しときますわ!!

天気だけはどうしようもないですねぇ。

無理せず頑張ってくださいねぇ。
Posted by omitu3232 at 2009年07月18日 19:44
おみつさ〜ん やっちゃいましたね!
驚きですよ、この時期二杯は。マイカより釣れるかも、ジャックさんも、やるね〜!
僕もエギングしたくなってきましたよ、行こうかな〜、
まぁでも本当、凄いですよ、また あそこ行って、バッタリ会いましたら、宜しくです。今度からマイカの仕掛け以外にエギングタックルも用意して行きますよ。
それじゃまた
Posted by こぉちゃん at 2009年07月19日 12:33
おめでとうございます!!
Posted by kamurankamuran at 2009年07月19日 13:39
こぉちゃんさん

どうもです。行きましょ。海が待ってますよ。

エギングタックルは常に持って行かないとねぇ。

マイカ寂しいですね。

また会いましょ。そん時はよろしくです。
Posted by omitu3232omitu3232 at 2009年07月19日 14:04
kamuranさん

こんちわ。ありがとうございます。

HPリンクさせてもらいました。今後とも宜しくです。
Posted by omitu3232omitu3232 at 2009年07月19日 14:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/18 越前海岸漁港  一筋の道から出たものは?
    コメント(15)